ときどき日記📝

ふと思ったことをツラツラと✍️

3/12(火)15時に起きたぁ

今日は雨ですね☔️風も強い🍃

昨日は、仕事が14時から22時で、22時半ごろ帰宅したんだけど、朝6時くらいまでは全然眠くならず、漠然とした不安に襲われたよね💤

・このまま低収入なのかな。

・このままずっと1人なのかな。

・産まれてきてよかったのかなー。とか

病んでんのかな〜とか鬱かな〜とかも思って、調べてみたら、ネットでも沢山の人が同じように悩んでるのかもなーってなって、このまま被害者ヅラしてるのも疲れるだけだし、いっぱい寝たいし、安心した場所に住みたいし、sexもしたいし、子供も育ててみたいし、美味しいものも食べたいし、行ってみたい場所には行きたいから、とりあえずラクになるように、世の中の仕組みとか経済の仕組みを学んでみようと思ったであります🫡

f:id:mypace22:20240312192148p:image

今までは、誰かがなんとかしてくれる、みたいな考えが多分強くて、基本なんとかはしてもらえてたんだけど、多分、「媚びてた」要素が強かったと思うから、相手からの見返りを求めてたんじゃないかなぁって思う。

自分の得意なことを伸ばすのと同じくらい、人には、上手に甘えていけたらいいなぁ。とこの本を読んでいて、思い始めているところであります📗

今日の仕事17時からでよかった笑

f:id:mypace22:20240312172356p:image